クワドヘリクス1-1

    中学生、男子 以前から前歯の歯並びに悩みをお持ちでした。
    EFBC92EFBC90EFBC90EFBC97EFBC8EEFBC91EFBC91
    2007年11月 10歳5ヶ月
    上顎の側切歯(左右2番)がまだ萌出しきっていません

    2008.7
    2008年7月 11歳1ヶ月
    下顎の乳犬歯がまだ抜けきってません

    2010.2.2
    2010年2月 12歳8ヶ月
    乳歯が抜け切り永久歯が生えそろいました。

    歯の矯正治療というと歯に針金をつけるイメージがあり
    なかなか治療に踏み切れない事が多い様です。
    出来るだけ目立たないような装置を選択し
    ご本人とお母様に治療方法をご提案いたしました。
    治療を始める事になったのですが
    お母様がご本人におっしゃったことが印象的でした。
    「自分で治療すると決めたんだから、がんばりなさい」
    これは歯並びの矯正治療を行うに当たって
    非常に大事なことです。
    イヤイヤ治療していれば歯磨きがおろそかになり
    虫歯を作ることになります。
    彼は真剣に自分自身の事を考えていたんですね。